編集後記

■今では,ネットワークやインターネットという言葉は誰もが知っている 言葉になりました。その1つに電子メールがあります。 たとえば,電話のように連絡を取りたい相手がその場にいないと用件が 伝わらないということもなく,電子メールを送信しておけば,時間がか かることはあるかもしれませんが,ちゃんと相手と連絡がとれるのです から便利ですよね。          
 でも,まだまだどこでも自由に電子メールを使える環境は少ないと思い ます。公衆電話のように街中に電子メールを送受信できる端末があった ら,もっとたくさんの人が電子メールを使うようになるのでしょうか? 私もセンターで仕事をしていなければ,電子メールというものはよく聞 く言葉だな程度の縁遠いものだったのかもしれません...
(事務局 mina)

■4月から広報専門委員会に加わることになりました。 私自身,昨年の4月にこちらに赴任して参りましたが,TAINS については前の大 学にいる時から,雑誌等で紹介されているのを読んで,ずっと興味を持って見 てきました。外部の人間から見ると非常に特徴のあるキャンパスネットワーク だと思います。今回,こういう形でTAINS に関わるようになるとは夢にも思っ ていませんでしたが,TAINS を通じてこれから色々と勉強させて頂きたいと思っ ています。
 委員会の中の仕事としてはWeb関連を担当しています。どうぞよろしくお願い します。

(Ted)


www-admin@tohoku.ac.jp
pub-com@tohoku.ac.jp