編集後記

 大変お待たせいたしました。随分間遠くなってしまいましたが, 3月以来7ヶ月ぶりの SuperTAINS ニュースをお届けします。
 この3月までは,東北大学総合情報ネットワークシステム運営委員会という 組織があり,その元に広報専門委員会が置かれておりました。 SuperTAINS ニュースは,この委員会の編集により, 平成7年2月の創刊以来,年4回発行することを基本として順調に発行されて まいりました。この間,少しはお役に立つ情報をお送りできたので はないかと考えておりますが,いかがでしょうか。
 この4月から,東北大学総合情報ネットワークシステム運営委員会に代り, 東北大学総合情報システム運用センターが発足しました。 このため,(旧)広報専門委員会も同時に廃止となりました。 新しいセンターの発足後,SuperTAINS ニュースの編集を進める体制作りに 少し長い時間がかかったことから,しばらくの間ニュースの発行がお休みと なってしまいました。 しかし,この度,センターの運営委員会の下に広報専門委員会が置かれることが 決まり,SuperTAINS ニュースの発行は,この委員会に引き継がれることとなりました。 これまでどおり,年4回の発行を目指してまいります。 また,ロゴや号数も継承することといたしました。
 ネットワークは,研究と教育を支える基盤として,これからますます重要に なってくると思います。東北大学の誰でもがどこからでも SuperTAINS を便利に 使っていただけるよう,SuperTAINS ニュースは,よりフレッシュで,分かりやすく, 役にたつ情報を提供していきたいと考えております。 大学院情報科学研究科の中野委員長のもと,新体制でお送りするこれからの SuperTAINS ニュースに是非ご期待ください。(鈴木陽一)


www-admin@tohoku.ac.jp
pub-com@tohoku.ac.jp